オープンイノベーションによる脳科学の産業応用を推進「異分野の研究者・異業種の民間企業からなるコンソーシアム」

トップページ > コンソーシアム入会申し込み > 応用脳科学アカデミー&ワークショップの参加について

応用脳科学アカデミー&ワークショップの参加について

応用脳科学アカデミー&ワークショップとは?

「脳科学って何?」
「どんな研究がおこなわれているの?」
「どうやって事業活用すればいいの?」
応用脳科学コンソーシアムでは、これらの疑問を解決する糸口をつかんでもらうため、企業のビジネスパーソンを対象に、脳科学の事業応用の入り口となるスクール形式のセミナーおよびディスカッションを行う「応用脳科学アカデミー&ワークショップ」を開催しています。
応用脳科学アカデミー&ワークショップには、第一線で活躍されている脳神経科学者の先生方を講師陣に迎え、企業のビジネスパーソンにわかりやすく、脳科学に関する基礎知識から最先端の研究トピックにいたるまで講義をして頂き、さらに各講義と関連したテーマについて参加者間で議論を行います。また、脳科学のみならずその関連領域の研究者の先生方や脳活動計測技術をお持ちの協賛会員様にもご協力を頂くことで、より体系的・網羅的に応用脳科学を学んで頂けるコース編成になっております。

応用脳科学アカデミー&ワークショップのセミナー概要

本コンソーシアムの目的である『脳科学の知見の「事業への応用・活用」』を従来より鮮明に打ち出し、ベーシックコースでは脳科学の概論や倫理をテーマにした講義を設定し脳科学に関する基礎的知識を体系的に学んで頂くことができます。
また、アドバンスコースでは5つの研究領域に分けてコース別に設定いたしました。選択したコースの研究領域に合わせてそれぞれより深い知見を学ぶことができ、幅広い学びのニーズに対応することが可能です。

応用脳科学アカデミー&ワークショップへの参加方法

応用脳科学アカデミー&ワークショップへご参加頂くためには、応用脳科学コンソーシアムの定款に同意を頂いた上で、
以下のいずれかの会員種別で、応用脳科学コンソーシアムへご入会頂くことが必要となります。

(1)特別会員(法人)
(2)R&D研究会員(法人)
(3)スタンダード会員(法人/個人)
(4)エントリー会員(法人/個人)
(5)トライアルメンバー(個人)

※会員規約はこちら(PDFファイルPDFファイルをご覧ください。

※入会をご検討の方は、▶会員種別と料金体系をご参照の上、事務局まで ▶お問い合わせください。

応用脳科学アカデミー&ワークショップのコースについて

応用脳科学アカデミー&ワークショップのコースについて

今年度の応用脳科学アカデミー&ワークショップ シラバスは▶こちらをご覧ください。

個人会員として応用脳科学コンソーシアムにご入会をご希望される方へ

▶お問い合わせフォームより、応用脳科学コンソーシアム事務局にお問い合わせください。別途担当者よりご案内差し上げます。

ページトップへ