1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【事務局長のつぶやき】CAN2024プレ・キックオフ シンポジウムのプレご紹介④ ~脳科学とAIの融合に関心のある方、AIをビジネスに活かそうしている方、必見!!!~

NEWS

お知らせ

【事務局長のつぶやき】CAN2024プレ・キックオフ シンポジウムのプレご紹介④ ~脳科学とAIの融合に関心のある方、AIをビジネスに活かそうしている方、必見!!!~

今や生成系AIはお昼のワイドショーの話題になるくらいバズっていますが、本当に何でもAIに任せればできてしまうのでしょうか。どうやればビジネスに活かせるのでしょうか?AIを上手に活用するには、人間の脳とAIの違い、人間の脳の機能・構造を理解しておくことが役に立ちます。当日は、AIができること、脳科学に求められていること、そしてAI×脳科学の融合により実現できることについて、AI×神経科学研究の最前線でご活躍の早稲田大学 尾形哲也先生、理化学研究所 磯村拓哉先生に基調講演を頂くとともに、パネル討論で議論を行ないます(オンラインの特徴を活かして、視聴者の方のご参加歓迎です)。

12月1日から全4回にわたりプレ・キックオフで話題になるテーマについてご紹介しましたが、本日が最終回になります。最後までお読みいただきありがとうございました。メルマガ号外でご案内したテーマの更なる詳細をお聞きになりたい方や、来年度のCANの活動予定などをお知りになりたい方は、ぜひご参加のお申し込みをお願いいたします。

年末を迎え、ご多忙の中恐縮ですが、ぜひお申し込みを頂きたく、よろしくお願い申し上げます。皆様のご参加をお待ちしております。
https://www.can-neuro.org/news/can2024_prekickoffsympo/

開催日 :12月11日(月)
開催時間:13:30~16:40(3時間10分)
開催方法:オンライン
参加費用:無料

当日のプログラム等については以下からダウンロードいただけます。
https://www.can-neuro.org/pdf/CAN_2024_prekickoff_leaflet231108.pdf

お申し込みは以下URLにお進みください。
https://forms.gle/aSnpq11E3GUmD1on6

最新記事